ロイヤルカリビアン/セレブリティクルーズの公衆衛生管理基準が発表されました。「ソーシャル・バブル」という新しい考え方です。
お客様 各位
平素より当メルマガをご愛読いただき誠にありがとうございます。メルマガ担当の橋本です。
新型コロナウイルスが未だ世界中で猛威を振るっており、私自信も大好きなクルーズにはいつ行けるのか?と、悶々とした日々を送っています。
そんな中、ウィズコロナ/アフターコロナ時代を見据えた、クルーズにおける新たな公衆衛生管理基準”The Royal Promise”が発表となりましたので、詳細をご案内させていただきます。
どのような旅行形態においても、参加する全てのお客様や施設で働く従業員に、事前に感染症テストを実施することは今までありませんでした。
ロイヤル・カリビアン・インターナショナル社では、当面の間全てのお客様と乗組員に、乗船前にSARS-CoV2(新型コロナウイルス)の検査を受ける事を必須条件と定めました。
これにより、外部からブロックされた「クルーズ」というユニークな旅行形態ならではの「ソーシャルバブル」を形成し、感染リスクを最大限に減らします。
お客様にはこの「バブル」の中において、安心・安全にバケーションをお楽しみいただく事ができるよう、努めてまいります。
◆ 新たな公衆衛生基準”The Royal Promise” ◆
新たに発表された公衆衛生基準の概要は以下です。
- 公衆衛生の専門家委員会の設置、病院などの医療施設にも匹敵する衛生基準の導入
- 高性能な換気システムを各客船に導入
- 厳格な衛生基準に基づいた、徹底した客室・各施設の洗浄と消毒
- ゾーン分けされた医療施設
- 船内での迅速な感染症検査ができるようPCR検査機を各客船に導入
- 乗船前に全乗員・乗客へ感染症検査を実施
- 船内のマスク着用
- 客船の定員を80%~50%に抑え、船内での混雑を回避
- 混雑を回避する新たな避難訓練「マスター2.0」を導入
- 船内での新型コロナウイルス発生時における厳格な対応計画
- 万が一の際には、お客様の負担を軽減するクルーズ保険【COVID-19プロテクション】を全乗客へ無料で付与
The Royal Promiseの全容については公式ホームページをご覧ください。
詳細はこちら>>
東京発着クルーズの詳細はこちら>>
またいつか皆様と船上でお会いできる日を、スタッフ一同、心より楽しみにしております。