沼田会員から下記情報をいただきましたので、
配信させていただきます。
以下沼田様から↓

1977年からパシフィック・プリンセスを舞台に放映されたラブボートの船長を演じたギャビンマクラウド(Gavin MacLeod)氏の訃報が、5月29日付の米国メディアで一斉に報道されました。
享年90歳。近年は体調が衰えていたとのことで、老衰だったようです。
日本でも40年くらい前に週末の深夜番組で半年程放送されていましたので、夢中になって観た皆様も多いのではないでしょうか。
ラブボートはプリンセスクルーズに限らず、全米でクルーズの人気に爆発的に火を付けたコメディ番組でした。
ギャビンマクラウド氏はこの番組に出演したのを機に、暫くプリンセスクルーズのスポークスマンに就任しました。
ギャビンマクラウド氏の追想録は、下記の記事に詳しく報道されています。
https://variety.com/2021/tv/news/gavin-macleod-dead-dies-love-boat-mary-tyler-moore-show-1234984591/

またラブボート出演者の追想コメントはYouTubeにも公開されています。
https://www.youtube.com/watch?v=9-XnmUaVPj4

カテゴリー: 学会ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です