日本政策投資銀行関西支店の作成した瀬戸内海のクルーズ振興に関するレポートを入手しましたのでお届けします。
たいへん興味深い内容で、今後の瀬戸内海におけるクルーズを考える上でのよい資料として活用できると思います。
 また、関西経済同友会の広域観光委員会でも、関西圏と瀬戸内を結んだ広域観光としてクルーズと舟運の調査をさ
れるということで、学会として協力をさせていただくことになりました。「シースピカ」の登場等が、瀬戸内海の船旅
ブームに繋がりそうです。
                                    事務局長 池田良穂

カテゴリー: 学会ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です