(1) 月刊共有船の連載している「客船よもやまばなし」が今月で355回目となりました。30年近く書かせていただいていることになります。書いたものはコピーをとって整理しているものの、中には見つからなくなったものもあるという状態で、先日から電子化を始めました。学会のホームページに仮設のページ(ホームページの表紙ページから入れます)を作成して、第1回目から105回までをアップしました。お暇な時にご覧いただければ幸いです。

年末までには358号までをアップしたいと思っています。「旅客船」「世界の艦船」「トラベルニュース」等に執筆した記事についてもアップして、いつでもご覧いただけるようにしたいと思っています。

(2) 今月25日に発行の「世界の艦船」が自宅に届きました。ディズニークルーズの新造船「ディズニー・ウイッシュ」、そして福冨会員撮影による宇和島運輸の新造フェリー「れいめい丸」がカラーページ見開きで掲載されていました。ぜひご覧ください。

カテゴリー: 学会ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です