Shippaxのメールニュースが配信されましたのでお届けします。
ブリタニーフェリーの大型フェリーが、燃費向上のために船尾にダックテールを取り付け、10%の燃費削減を行うとのこと。船の長さを3m延ばすのだそうです。
日本のフェリーの話題として、青函フェリーの新造船はやぶさⅢのニュースが掲載されています。
フランスの船級協会BVが、ブリタニーフェリーに、フェリー船隊全体としてのエネルギー効率および温室効果ガスの排出予測のシステムを開発したとのニュースも。
Shippaxのメールニュースが配信されましたのでお届けします。
ブリタニーフェリーの大型フェリーが、燃費向上のために船尾にダックテールを取り付け、10%の燃費削減を行うとのこと。船の長さを3m延ばすのだそうです。
日本のフェリーの話題として、青函フェリーの新造船はやぶさⅢのニュースが掲載されています。
フランスの船級協会BVが、ブリタニーフェリーに、フェリー船隊全体としてのエネルギー効率および温室効果ガスの排出予測のシステムを開発したとのニュースも。